グレートデンJAZZのお家blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 車 パンク〜

<<   作成日時 : 2010/11/17 00:53   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

今日は お休みでした〜。

ちょっと聞きたいことがあったので
買い物行く前に寄り道してドックカフェのケーズポイントさんへ。

お話してたら
アレアレと人が集まり
遅くまでおしゃべり興じてしまい
時間オシオシで買い物に。


5時を過ぎてアーニャパパより
帰るコールがあり
急いでかえらなきゃ〜〜〜〜って
走っていると なんだか変。。。

加速してるのに なんだか変。。。。

次の信号が赤で停止。

ドアを開けてタイヤをみたけど
暗くて???

そして 青になり走り出したら
ボコンボコンボコンボッコンって

ありゃーーーーーーパンク=========!!!!

まじっすか〜〜〜〜〜〜〜こんなところで〜〜〜〜〜!!!

だって だって いくら国道たって
両サイド 自衛隊の土地。

そう 自衛隊の演習場〜〜〜〜。

まっすぐな道の両サイドは天にも届くような松が生い茂ってて
民家などない〜〜〜〜。
ただ国道なので車の量は通勤お帰り時間帯であるけど。

とにかく 動かせないので
信号すぎた所に少しく場所があったので
そこに停めてハザードつけてアーニャパパに電話。。

そしたら 今日にかぎって携帯の電池が切れる(泣)

(充電してください)だってー。


どうにか伝えなきゃ^^

もう一度 起動させて微量電池で 繋がって
アーニャパパに連絡。

「パンク? じゃ、そこに停まってCDでも聞きながら
待っててね。」って。


優しいじゃんか〜〜アーニャパパーー感謝。

仕事帰りなので(まるで正反対の場所)
そこからいちど家にもどり タイヤと工具をもって
来てくれました。

待つこと1時間すこし

携帯も切れてしまったので
孤独との戦いでしたわ^^^


待っている間に パトカーが何度か
いったりきたりしてたんだけど

アーニャパパが来てくれて 
道路わきでタイヤ交換し始めたときに
また通りかかって
後部にパトカーがとまり「大丈夫ですか??」て
おまわりさん登場。

別件で通りかかったんだけど
まだ居るなって思って。て。


「あっもう終わりますので大丈夫です」と
エヘラエヘラ照れ笑いしちゃった。
キーリングに付けてあった小さな小さな
LSDライトを照らしながらやっていたので
おまわりさんが懐中電灯を照らしてくれて(爆)

「通る車にはねられたら 危ないから」って
誘導してくれて・・・。

挙句の果てに無線で
「レスキューの方が来てて 作業も終わりそうです」って
なんだか報告してるよん。

パンク。パンク。パンク。だよ〜〜〜〜ん。
おさわがせ〜〜〜〜ん。


その場所から見えるところに 気温計。
「1℃」でした。



寒い中 ありがとうございました。
アーニャッパッパー感謝。


おまわりさんも〜エヘヘ。



月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
大変でしたねっ
セナママ
2010/11/20 23:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
車 パンク〜 グレートデンJAZZのお家blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる