グレートデンJAZZのお家blog

アクセスカウンタ

zoom RSS ジムニーライフ

<<   作成日時 : 2011/05/15 00:35   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

昨年 この雪深い 富士山麓で
仕事から帰るときに
私の二駆動の軽バンでは家にかえれず
平地にとめて我が家までの1kmの上り坂を
ひざまでつもった雪をかきわけ かきわけ
歩いてかえりました

そのとき 風邪をこじらせていたので
帰り着いてから
熱を測ったら
なんと39.8度。。。。。


そんなこともあったので

こちらの冬はやはり四駆動の車がないと
生活ができません。。。


なので昨年の夏にアーニャパパに
私ように一台スズキのジムニーを買ってもらいました。
画像




そして今年になって
車高を少し高くしてもらったり
すこしずつカッコよくしてもらってます

今はスタットレスタイヤも外してマット系のごっついタイヤはいちゃってます

色も変えたいけど いっぺんにいろいろは無理だから少しずついじっていきまーす。



画像


今年の雪は
この車で 雪の中をガンガン走って一人で通勤しました(がんばった!)

アーニャパパが全てメンテもドレスアップも
自分でコツコツとやってくれるので
お休みの日に 一緒にパーツ探しにいって
安い中古パーツ見つけてきて付けてもらったり
アーニャパパようのSJ30と一緒に走ったり
楽しんでます。



月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ジムニーっていいですよね・
突然のお邪魔ですみません
思わずコメントしてしまいました。
ジムニーは、パーツも豊富にあります。
きっと愛着わく一台に・
車高を上げるのは雪が多いのですか ?
でんでん
2011/05/15 04:09
>でんでんさんへ
コメントありがとうございます
ジムニーいいですよね〜。
パーツたくさんありますよね
週末に専門店へ覗きにいったりいろいろ
楽しんでま〜す二年ほど前に
トライラルコースの初心者用(タイヤを埋め込んである斜面)登ってみました
主人はただいま30をいじってます

今 住んでいる富士山麓は
冬になると ひざ上まで一気につもり
そのまま凍結して長い長い冬になります。
家もお山の上なので
通勤や生活が

普通に「スノーアタック」なんです(爆)
ジャズママより
2011/05/15 19:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
ジムニーライフ グレートデンJAZZのお家blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる