グレートデンJAZZのお家blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 手作りスープカレー

<<   作成日時 : 2011/05/19 18:41   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

固形のカレールーを使わないで
スープカレーをつくりました。

こちらではなかなかスパイスも売ってなくて

一軒だけすごい小さな袋で(小さじ1杯分)というものが売っていたので
とりあえず一回分のみつくりました〜。

コリアンダーにシナモンに
クミンにカルダモンに
ガーリックにジンジャーに
ウコンに。。。。そのほかにもスパイス炒って

出来上がったスープカレーに
下湯でしてからフライパインで焼き目をつけた
お野菜たちを入れてできあがり〜。

画像



もうすこし深みの味にしたいので
チキンスープを改善してみよ〜〜っと。










そうそう 先日、用事で横浜にいきました。

中華街が近かったので夕食を中華街でとることにして(楽しみ)

着いたとき すでに夜の7時くらいだったので
ゆっくり見ることができず

てきとーに看板のあう店に・・・

目的は「サンラータン麺」がめちゃくちゃ食べたかった


看板にサンラータンがうたってある店にはいってんだけど
いざメニューを眺めると・・・・・


いろんな料理がたべたくなり迷う迷う

マーボー豆腐・・・
酢豚・・・・
八宝菜・・・
細きり肉のなんたらかんたら・・・・
鶏肉のなんたらかんたら・・・

もう写真つきのメニューみて
グズグズいう私(爆)

そこでアーニャパパに「サンラータン食っとかないと また後で後悔すんぞ〜」って。


そうそうそうだった


んで 最初の目的だったサンラータン麺を注文・・・・



待つことしばし・・・・・



画像



美味しい〜〜〜美味しい〜〜〜〜〜


なんて美味しいの〜〜。
酸っぱくって辛い。さいこ〜〜。
1週間、毎日でも大ジョブ、毎日たべたーーい。


こちらに サンラータン食べれるところ・・
ないだろうな〜〜〜。


また行けたらいいな 中華街。


駐車場にもどる道すがら買った
「焼き小ろんぽう」
「揚げ春巻き」
「にくまん」

これがまた美味しかった


ほんと また行けたらいいな中華街〜〜〜



にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村




月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
手作りスープカレー グレートデンJAZZのお家blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる