グレートデンJAZZのお家blog

アクセスカウンタ

zoom RSS Great DANE Party2011お疲れ様でした〜♪

<<   作成日時 : 2011/10/27 23:26   >>

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

ご参加頂きました皆様お疲れ様でした〜

夜中は結構な勢いで雨が降っていましたが
目が覚めた頃にはすっごい晴天
しかも21℃予報と暖かい

前日の朝にJJの調子が急にダウンし、
ちょっと深刻な状態!かも!!!
アーニャパパに
「先に獣医に行け、後から追いかけるから!」と言われ
バッグを引っつかんでとにかく繋り付けの先生に向けてGO。
アーニャパパが電話で先生に症状などを説明してくれているので
私はただただ「JJ絶対に大丈夫だから!!」とぶつぶつJJに
言い聞かせながら1時間半の道のり高速をぶっ飛ばすのみ。

獣医さんに着いたら
先生が待っていてくれています。

いろんな検査の結果 拡張や捻転では無いので
一応 症状にあった対処をしていただき
帰途に。

お注射、お薬が効いたようで今は庭も走り回り
薪をくわえて「ボク すごい力持ちでしょ〜」と
いつもどうりに誇らしげに見せにきてます。

最近 胃酸過多気味なので
食事の一回量を減らし 回数を増やしての対処を
始めてみました。

7歳・・若く見えても少しづつ老いはくるんですね。

JJのお姉ちゃんのアーニャは9歳。
毎日 4歳になる子供達を追いかけ
走っていますが やはり9歳。

散歩帰りなど階段を登るときに
若いときは2〜3段飛びで登っていたのに
「どっちの足が最初?」みたいにモチモチすることも。


私もグレートデンのシニアは初めてですから
これからもアーニャやJJが色んな事を教えてくれるとおもいます。

私のグレートデンライフ13年の中に
いろんな失敗があり反省があり、反対に
その失敗が糧になり工夫が生まれ
次の子たちに同じ事を繰り返さないようにと。


そして飼育本やマニュアル本などには当てはまらない
グレートデンの飼育、体のこと、心のことなどを
本当にこの子達から教えてもらっています。

私自身も こうやって 沢山のデンオーナーさまとの出会い
沢山のデンたちとのふれあいの中で 
いろんな事を学び
たーくさん助けてもらっています。

今年は 大人42名。子供5名。デン22頭。他犬種多数。

BBQテラスも狭く感じるくらいに
沢山のご参加を頂きまして
ありがとうございました。

BBQの時の自己紹介で
「地区が同じ〜」とご近所のデン友さんが増えたり
同じ年頃のデンだったら同じような相談事が話し合えたり
先輩オーナー様だったら
いろんな事を教えていただけたり
そんな情報交換の場であり嬉しいです。

この巨大な甘えん坊の結構面倒な(爆)なクレートデンに
メロメロな方々とのお話が楽しいのなんのって

足を踏まれてたり 重い体で膝の上に抱っこを迫られて
嬉しそうに〜しているオーナー様
みんな一緒一緒
ほんとうに楽しい時間は
あっという間に過ぎてしまいました。

楽しい時間をありがとうございました。



そして
前夜祭にきてくれたお泊り組さま。
オフ会あとにお店によってくれた皆様。
ありがとうございました

感謝の気持ちでいっぱいです。

そしてこの大きな甘えん坊と真剣に向き合っているオーナー様と
私も一緒に少しでも成長できますように
これからもどうぞ宜しくお願いいたします


来年も会おうねーーーー♪♪


画像



月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Great DANE Party2011お疲れ様でした〜♪ グレートデンJAZZのお家blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる