グレートデンJAZZのお家blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 凍結してますよ〜

<<   作成日時 : 2010/12/31 00:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像



バッキバッキに凍結して
我が家の少し傾斜のある庭でさえも
ツルツルすべり スパイク付の長靴じゃないと歩けません。

私のサンバーは2駆動なので
今年の初めには 我が家に登りきらずに
湖畔にサンバーをおいて我が家まで歩いて
帰ったということもありましたので

今年の夏に
私ようにジムニーを用意してもらいました。

「今日はジムニーじゃなきゃ無理だな〜」と
支度をして イザ出陣。

国道にでると 後ろからバイクが来るのがミラーで
見えました。

「うわ〜〜〜こんな凍結した道にバイクなんて怖い==」

地元の人は凍るようになったら
絶対にバイクなど乗らないので
他県の観光の人でしょうか・・・

下り坂を下りきったところで赤信号。
ゆるやか〜〜〜にブレーキをかけます。

スタットレスタイヤなので
静か〜に止まりました。

そのとき 後ろで ガガガ==ザザアザ===!!の音
あツ、と思い ミラー見ると

やはりバイクの人が転倒!!!!
横にズズズーーーーーーって滑っていってます

さいわい みんなゆ〜〜〜っくりと走っているので
対向車も 事前に止まり二次災害にならなくて
良かったです。

後ろを振り返ってみると
バイクの運転手さんが ササっと立って
バイクのところまで戻ってきたので
「大丈夫そうね」と
私は仕事に向かいまいした。


ほんとに 鏡のようにツルツルに
凍結しています
ノーマルタイヤ、2駆動、バイク
危ないですよ〜〜〜〜。


そして 買い物をすませての帰り道
国道の真ん中は解けていますが
1本中に入った
別荘地内は 見事に朝のまんま

凍ったまんまです。


ジムニーも2駆動のまんま
上り坂に来て
ギアをローに落として
登ってみたんですが(行けるだろ〜って思った)
ケツが左右にブンブンふって
そのうち ギアがローに入っているのに
そのまま下がり始めちゃいました


マジ〜〜〜〜か〜〜い

ブレーキかけて止まり
降りて前輪タイヤのハブをロックしないと
4WDにできないので

車を少しバックして
平らな所まで下がろうとしたら
車がくるりんぱ〜っと横向きになりだしちゃったよ。
あれま〜〜マジ〜。
仕方ないのでそこで降りたトタン

私が ツツツツーーーーーってすべり
ジャンプ競技の選手のように坂を立ったまま滑だしたので
ヨイショ ヨイショと
車につかまりながら両側の前輪のハブをロックし

4WD。 
ロー4のローに入れて坂道発進で 
グリグリグリグリ=======と
登り始め ほっと 一息〜。

明日はその坂道を下って仕事に行かなきゃいけないのね〜。

いつも こんな季節はアーニャパパと一緒だったので

こんなにツルツルを自分で登ってきたのは初めてです。

これから 毎日 氷の世界になる
運転 がんばらなくっちゃ。


バイクの人 ケガなかったかな・・



画像

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
二駆のサンバーあるんですね(笑。
デカイ箱車の二駆は怖いですよね。
昔レンタルで二駆のバンで冬に死にそうに・・。

軽井沢雪は今年は少ないのですか?
こちらも少ないですね。

って、このHNで書いたことありましたっけ?
国王なんですが・・・笑

http://blogs.yahoo.co.jp/raingelert

今はこっちの方でやってますわ ↑
ピオッジャ
2011/01/02 07:30
お久しぶりです
なにやら毎日忙しく過ぎ去っていってますがまた伺がわせていただきま〜す
こんばんは
2011/05/16 00:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
凍結してますよ〜 グレートデンJAZZのお家blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる